FC2ブログ
なんの穴かはナイショ

シオラをお休みの日は前職の関係で断れないちょっとした仕事をしていたりして、最近ちゃんとしたお休みがありませんでした。

昨日は久し振りに、パーフェクトなお休み。

長いこと部屋の隅で埃を被っていたターンテーブルやスピーカーをつないだり、鍋や靴を磨いたり、本棚の整理をしたり・・・おうちが整うと、気分がいいわね。

あまりに気分が良かったので、お気に入りのレコードをかけながら久し振りに『ひとりクラブ』。部屋を暗くして踊る、というシンプルな独り遊びなのですが、私は家では全裸で過ごしているために『暗い部屋でガンガン音を流しながら全裸で踊り狂う女』という恐ろしい構図が出来上がるわけです。
でも意外とスッキリするので、興味のある方は是非。


そして何故か、本棚からはこんな本が出てきました。

book.jpg
(いつ買ったんだろう、こんなの・・・)

出会いから別れまでをフォローした英会話集。
「ラーメンとザーメン、どっちがいい?」
なんてアホな文例も載っていたりします。

私は特別に英語を習ったわけではないのですが、割と耳がいいせいか聞き覚えで日常会話程度の英語は喋れます。ただ、セッション英語のボキャブラリーが少ないのよね。洋物ポルノDVD(SMモノ含む)を観ても、上手くなるのはあえぎ声ばかり・・・Oh,year!

そんなわけで、この本でお勉強することにします。

“Try pretending to be a virgin tonight ”
「今夜は処女のフリしてよ(原文そのまま)」

・・・いつ使えって、コレ?


[ 2009-03-12 (Thu) 15:05 ]  
   Category:ふつうのはなし